<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天下取りモン太くん

先住犬(アプさん)をまったく敬わないワンコ、モン太。

アプさんに挑みかかったり、アプさんのおやつを横取りしたり。
小さい頃からアプさんによく喧嘩を吹っ掛けていた。

そして現在、、、。
b0077196_2391471.jpg

あれ、モネさんって男の子だっけ?
いえいえ、そうではありません。

これはモン太の下克上、天下取りなのです。

「お前よかワシのほうが上なんじゃーい!」

とでも言いたいのでしょうか。
ここ最近、隙を見てはアプさんに組み付いてカクカク、カクカク。
もうまるで、発情期の男の子そのもの。

マウンティングは自分の順位が上だという意思の表れなんだとか。
小さい頃からモネさんは自己アピールの強い子だと思ってましたが、
それは

「なんでワシがコイツより下なんじゃい!」

という意思表示だったんですね。

そしたら、自分の地位を危うく思ったアプさんも、マウンティングをするようになった。
ガウガウと騒がしい我が家に、天下統一の日は訪れるのでしょうか。
[PR]
by haraguty | 2006-05-06 23:23 | モネさんの生態